謎解きブログ「夜の小学校」

ブログで遊べる謎解きゲーム。閉じ込められた小学校から逃げ出そう。



2019-09-11から1日間の記事一覧

1年4組の教室

教室後方にあったドアに入ってみると どうやら隣の4組の教室につながっていたようだ。 誰もいなくて静まった4組の教室には 特に何もないように思えたが、 ふと振り返ると黒板に白い紙が張られているのに気づいた。 3組の教室に戻る

配電室

部屋に入るとたくさんのブレーカーが並んでいる。 よく見てみると、1階部分がオフになっているようだ。 function getValue(){ location.href="https://nightschool.hateblo.jp/entry/20190915/1568549338"; }

配電室

4階の一番奥には「配電室」と書かれたドアがある。 ドアの横には電話のようなボタンが並んでおり、 ここに4ケタの数字を入力する必要があるようだ。 function getValue(idname){ // value値を取得する var result = document.getElementById(idname).value…

脱出成功!

パスワードを入力すると小さなモーター音がして 昇降口のドアが開いた。外はすでに朝になっており、 出勤途中の人たちが道を歩いているのが見える。 この小学校にも子供たちが登校してくるだろう。どうして小学校の中にいたかはわからないが、 なんとか脱出…